忍者ブログ
住宅ローンの繰り上げ返済と車購入で貯金総額が260万に…(泣) 今まで旅行ばかりしてた、贅沢三昧の夫婦が、一転… 純貯蓄1000万を目指し、頑張る姿を公開します。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ミントママ
性別:
女性
自己紹介:
贅沢三昧だった過去を反省し
貯蓄に励む50代のミントママ。
ミントパパが定年までに、
3000万(退職金含まず)を、
貯めたいです。
現在の貯蓄額
月20万の貯蓄を目標にしています!今年から義母が施設に入っている為お金の援助をしています。2010年12月120万でお家のリフォームをしました。
    11,601,035円
現在の住宅ローン残高
1995年、3200万で家を購入。 25年の住宅ローン(2550万)を組みました。 これまでに、2009年4月、550万 2012年7月、374万、計924万の繰り上げ返済をしました。来年、完済予定でいます。 今のところ他の借金は、ありません。
     4,359,087円    
現在の純貯蓄額
貯蓄額から住宅ローンを引いた金額 (土地建物、車2台分の資産は除く)
      7,241,948円
カウンター
ブログパーツ
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう! 家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
[30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




誰?    

地元は大阪みたいだけど…


ま、菅さんが代表に選ばれるのは確実らしいけど、まだ分かりません!
私は前原さんなんかが、良かったんだけど…
今度の選挙…本当に、どの党に入れていいか分かりません。
7月なんだよねぇ…選挙 (汗)
 

人気ブログランキングへ  いつも応援ありがとうございます~m(__)m

拍手[0回]

PR


来月の6月18日から、貸金業法、融資総量規制が完全施行…

http://www.e-shihoushoshi.com/work/wife_souryoukisei.html

 

個人年収の3分の1までしか、お金を借りることができないそうです!

つまり、専業主婦はダメなのです~ (配偶者貸付け制度があるらしい)

幸せなことに、ミントママは消費者金融のお世話になったことがないので、
”6月18日から、どうしよう~”なんて、ことはないけど…
旦那様に秘密で、お金を借りてる方は、不安な日々かも…
因みに、お金を借りてる専業主婦の38%は、旦那様に秘密らしい >怖っ
http://allabout.co.jp/finance/gc/20800/

ますます、お金を借りることが難しくなってきて、ヤミ金に行くしかない方…多いかも?


 

人気ブログランキングへ  いつも応援ありがとうございます~m(__)m

拍手[0回]




うまい話はない!  ですよねぇ~^^;


騙す方が、一番悪いけど…騙される方も悪いですよね!
この世の中、うまい話があるわけがない!!!!!
経営者も、元暴力団?(今も?)らしいし…^^;

 

あぁぁぁぁ~怖っ (滝汗)
 
ミントママとパパは、旅行好きだったから、もしこんなうまい話を知ってたら、
騙されていたかも???????



でも、岡本ホテルのHPにいったら、


 


殿方宴会プラン
ウキウキパックだの、メロメロパックだの


http://www.okamotohotel.co.jp/05_price02/index.html

ぎゃーーーーーぁ    おもいっきり   エロ


大丈夫!大丈夫! こういうホテル、絶対に泊まらないから…(汗)
だけど、普通の旅館だったら…分からないかも ^^;



 

エロ好きのおじさん方…いっぱい騙されちゃったのかしら?
(料理コースもありますが…)
 

人気ブログランキングへ   いつも応援ありがとうございます~m(__)m

拍手[0回]



9,879,899円


総貯蓄額         8,710,544円
住宅ローン残高     9,879,899円



貯蓄額から住宅ローンを引いた額

        - 1,169,355円

これが、正味財産 (土地建物、車の資産は除く) に、なります。
もう少しで、100万円を切ります~
凄いぜ~自分!

人気ブログランキングへ   いつも応援ありがとうございます~m(__)m

拍手[1回]



A銀行   ミントパパ     251,406円
                 3,344,673円
       ミントママ    2,601,370円
                   250,501円
B銀行   ミントママ      570,802円
C銀行   ミントパパ      700,000円
D銀行   ミントパパ      654,117円
現金                337,675円
 

         合計         8,710,541円   (135,991円増)


今月は、車の税金(2台分)と、ミントママの車にカーナビ付けちゃいました。
だから、13万の貯金しかできませんでした。
今度から、遠出のお出掛けもミントママの軽自動車です!
ガソリンも上がってきてるし、例の高速道路も、どうなるか分からないけど、
上限2000円になると、値上げだし…^^;
でも!軽自動車は平日も1000円になるので…(ウチは平日の方がよく乗る)



人気ブログランキングへ   いつも応援ありがとうございます~m(__)m

拍手[0回]



毎日、TVにひっぱりだこの、手相占い師 島田秀平さん
きっと、お笑い部門だから、ギャラが安いのかなぁ~?
今のこの不景気…不安いっぱいの世の中だから、彼が出演する番組は、
結構視聴率が取れるみたいですね。
ミントママも、少しは運気が上がるように、彼の話を参考にパワースポットに、
行ったことがあります~(^^ゞ
運気が向上したかは、?????ですが…(笑)



でも、島田秀平さんよりも凄い手相占い師が、いたのをご存じですか?







それは、芥川賞作家の   五味康祐さん

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E5%91%B3%E5%BA%B7%E7%A5%90

もう、30年前にお亡くなりになっているんですが、今の細木○子さんみたいに、
辛口コメントだったような気がします。
TVで頻繁に見てたのは、ミントママが中学生の頃だから、よく覚えてないけど…


よく覚えてないけど…(笑)
ひとつだけ、すごーーーーーくすごーーーーく覚えてることがあるんですよぉ~
それは当時、今の嵐みたいに人気があった「フォーリ-ブス」の





北公次さん の占いの時



五味康祐さんは、コーちゃんの手相を見て、絶句した!
最悪な手相だ!…と、言ったきり無言になった。
番組の司会者も、困って”他に良いところがありますか?”なんて、質問してたけど、
無言のまま…最後の最後に ”貴方は歳を取ってから子供が出来る”と言ったの!


もぅ~ショックよ!!!!!!!!!!
だって、当時はバリバリのアイドルで、フォーリーブスの中でも、コーちゃんが
一番人気があり、とても最悪な人生になるなんて、思いもしなかった。
ミントママも好きだったし…^^;




コーちゃんのその後の人生

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E5%85%AC%E6%AC%A1


最悪です…^^;
噂によると、歳をとってからの子供さん…いらっしゃるみたいです。

めちゃめちゃ当ってるよ!!!!!!!!


人気ブログランキングへ  いつも応援ありがとうございます~m(__)m

拍手[0回]



使用量  246Kwh


料金   5338円


今月も、もっと節約できると思ったのに…ダメでした。
まだ、ウチはコタツがあります(滝汗)
だって、まだ寒いんだもん!
流石に、ここ1週間は電気は入れてませんが…^^;
まだ寒くなりそうな予感…

そういえば、まだ半袖って着てないなぁ~



人気ブログランキングへ   いつも応援ありがとうございます~m(__)m

拍手[0回]



なんと!
 

 




 

 





クレジットカードの審査に落ちたらしいです…
それも、ゴールドじゃあなくて、普通のカードでお金も借りれないやつ

もう、おどろきです!
彼女って、有名だし…けっこうTVにも出てるよねぇ~(面白い!)
 


先日も、おぎやはぎの小木さんが、マンションのローンが組めず、
マンションの購入を諦めた…っていうことが話題になっていました。

芸能界って厳しいですね… 浮き沈みが激しい職業だから?


 

人気ブログランキングへ  いつも応援ありがとうございます~m(__)m

拍手[0回]



ガス代


使用量   1.9㎥


料金   1447円

先月が1.6㎥だったのになぜ?…って思ったら、日数が先月より、
5日間も多かった~^^;


水道料


使用量  1.6㎥


料金    1930円

これは、先月と同じでした!
順調に節約出来てます。



この頃、”太陽光発電を付けろ!付けろ!”の勧誘電話が頻繁にかかってくる。
やっと、フレッツ光の電話がなくなって、ホッとしていたのに…
 


    うざーーーーい

光熱費が0円になる…って

でも0円になっても、約300万の借金(地域によって違う)をしなきゃあ、
付けられません!
その300万があったら、住宅ローンを先に返したい。
ウチは、2人暮らしで光熱費も使ったって、月8000円
元が取れるまでに、25年以上掛かります。
仮に、25年で元が取れても、25年後は、ミントママは75歳…(滝汗)
私が、若かったらするかもしれませんが、きっとボケ老人になってるよ~(笑)

 

人気ブログランキングへ  いつも応援ありがとうございます~m(__)m

拍手[1回]




もーーーーーーーう     やめてほしい!!!!


あんた!1人にどの位のお金がかかると思うんじゃい!
大切な税金を、何の役にも立たないタレント議員に払いたくない!
えっ!谷○子…現役を続けるんかい!国会議員って、続けながらできる、
簡単なものなの?甘すぎる

三○じゅん子…金八先生が応援演説すんのかな?”なんですか~”じゃあ困ります。
岡○友紀…久しぶりに名前を聞いた。まだ活動してたんだ…^^;
庄○真代…イスタンブールにずっと行ってたんじゃあないの?(笑)
池○幸雄…スポーツジムの方が、貴方には合ってます!


今まで、役立たずのタレント議員をいっぱい見てきた。

国民は、バカじゃあないから、B級タレントで票がのびるとは思わないけど、
どこの政党も安易すぎる!

今、一番無駄なのは、国会議員の数!半分でいいわ!
もし半分になったら、タレント候補なんて言ってられないわね
だって、自分のが…(笑)


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます~m(__)m

拍手[2回]



GW中の家電量販店は、混むだろうと思い、昨日行って来ました~




3Dテレビを体感する為に!

感想は…うぅぅぅ~ん  


すごいよ!でも…画面が100インチくらいないと、臨場感がないような気がする。
やっぱ、3Dは映画館で観るものですね!

TVは、たまに観るにはいいけど長く見続けると、目が疲れそうだし、まだ高いし…
2台目のTVは(来年には買いたい)、3Dにしようかと思ったけど、
3D機能があっても、そんなに観ないような気がする。
ま、安くなったら買うかもしれないけど、いまのところ、我が家では却下です。

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます~m(__)m

拍手[0回]



久しぶりにテンテンの話題。




 

実は、また病気が再発したみたいなんだけど…(これで5、6回目?)
ジアルジアの薬って、ものすごーーーーーーく苦いらしく、
仔猫の時みたいに、簡単に薬を飲まなくなってきた…(泣)

薬を飲ませる時は、私がテンテンをつかまえていて、パパが口の中に、
おもいっきり、喉の奥に指で錠剤を突っ込んで、口を閉じさせる…
これで、80%は成功してたのに…^^;
この頃、飲ませるのに成功しても、吐くんです。
ま、異物が体の中に入れば、本能で吐いちゃうみたいだけど、
この薬でないと、ジアルジアが退治できないので、本当に困っています。
他の下痢止めは、まったく効かないから、これからどうしよう。



話はかわって…

今、ご近所(ちょっと遠い)から、ヘタクソなピアノが聴こえています。
ようやく暖かくなって、窓を全開にしているのね~^^;

 






もう、拷問です。



いつも同じ所で、間違えるしーーーー(爆)
ま、だから、練習してるんだろうけど…
それに、たまには、違う曲を弾け!!!!!!!!!!!!!!
もう、30分は”迷子の迷子の子ネコちゃん~あなたの…♪”って、

誰か助けてくれ~~~
 

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます~m(__)m

拍手[0回]



ぎゃーーーーぁ 今度は、恐怖の自動車税だーーーーーーーー!


毎年4月、5月は、本当にお金に羽がはえている!!!!!!
まだ、自動車の保険は、お給料から毎月引いてもらっているから、
まとまったお金を用意しなくていいけど…もし、それもあったら…

じゃあ、車なんて乗らなきゃあいいじゃん!って思うかもしれませんが、
田舎は、車がないと(1人1台の世界です)生活出来ないのです。


人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます~m(__)m

拍手[0回]



ミントパパの、2010年度の給与決定通知がきました。







去年より、8640円 上がってました~






でも…手取りは、4700円しか上がってませがなぁ~

給与明細を見たら、健康保険や雇用保険なんかが、上がってるぅぅぅ…(泣)
(8640円増えたからかしら?)
ま、去年の所得が減ってるから、今年度は住民税が少し下がると思うけど、



税金高すぎ!



人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます~m(__)m

拍手[0回]



子ども手当支給対象の子を持つ親に使い道を聞いたところ





48%     が貯蓄だそうです~(滝汗)

因みに学校教育費使う人は… 8.7% 

当たり前の結果だと思います。
もし私達も、子どもがいて、この不景気だったら、100%貯蓄する。
こんな大バカな政策…バンバンやっちゃっていいの?
子ども手当の趣旨が違うよ!
貯蓄の援助をしてどうするんじぁ~ (私も援助してもらいたい)

それに外国に住む ガキ 子どもにも支給するなんて…呆れてものも言えない!
私達が、節約して高い税金を払っているのに、なんで外国に住む子どもまで、
面倒をみなきゃあいけないの 
どんだけ、バラまけばいいんだ!民○党!(連日非難をしております)
近い将来、ギリシャみたいに、破たんの危機になるに違いない!

あぁぁぁ~次の選挙…どこに入れたらいいんだろう?悩みます。


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます~m(__)m

拍手[2回]



忍者ブログ [PR]