忍者ブログ
住宅ローンの繰り上げ返済と車購入で貯金総額が260万に…(泣) 今まで旅行ばかりしてた、贅沢三昧の夫婦が、一転… 純貯蓄1000万を目指し、頑張る姿を公開します。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ミントママ
性別:
女性
自己紹介:
贅沢三昧だった過去を反省し
貯蓄に励む50代のミントママ。
ミントパパが定年までに、
3000万(退職金含まず)を、
貯めたいです。
現在の貯蓄額
月20万の貯蓄を目標にしています!今年から義母が施設に入っている為お金の援助をしています。2010年12月120万でお家のリフォームをしました。
    11,601,035円
現在の住宅ローン残高
1995年、3200万で家を購入。 25年の住宅ローン(2550万)を組みました。 これまでに、2009年4月、550万 2012年7月、374万、計924万の繰り上げ返済をしました。来年、完済予定でいます。 今のところ他の借金は、ありません。
     4,359,087円    
現在の純貯蓄額
貯蓄額から住宅ローンを引いた金額 (土地建物、車2台分の資産は除く)
      7,241,948円
カウンター
ブログパーツ
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう! 家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
[294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今、ふくいちカメラを見たら…3号機あたりから水蒸気が上がってます。(4号機かも)
ちょっと、黒煙ぽい?
マスコミもニュースも、この白煙のことは、まったく報道しないんで、
怖すぎなんだけど…^^;
ここのところ毎日夜に、モクモクと上がる白煙…
今の、3号機、4号機ってどうなってるのかしら?


今現在の3、4号機を見ることが出来るのは、ふくいちライブカメラ
http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/camera/index-j.html
それとTBSの遠くから撮ってる映像だけ。
http://news.tbs.co.jp/newsi_sp/youtube_live/  (遠すぎて天気が悪いと見えない)

で、肝心の、ふくいちライブカメラ…
あれって、絶対3号機や4号機をみんなに見せたくないよね~(汗)
あんな、不自然なアングル…絶対変だもん。
本当に国民に、現状を見せたいのなら、普通、平等に見える所に、
カメラを設置するでしょう。
現地で働いている、吉田所長だって、おそらく沢山の監視カメラを見ながら、
指示してると思うの!(してなきゃあ、いけない)
だから、カメラの設置の位置は、とうぜん東電の意思!
人間って、疾しいことがあれば、無意識に、隠したくなるのが常!
あの監視カメラのアングル…東電幹部の、今の心理を見事に見抜いております!


で、タイトルになってる記事は????…って
すみませ~~ん 
ふと気になっちゃって、関係のない記事を最初に書いちゃいました~^^;
 


昨日、一時間半で止まった循環注水設備…

東京電力福島第一原子力発電所で、浄化した汚染水を原子炉の冷却に使う
「循環注水冷却」が、27日、開始からわずか1時間半で停止しましたが、
東京電力は、事前に行う予定にしていた水漏れがないかを調べる点検をせずに、
注水していたということで、管理態勢が改めて問われています。

福島第一原発では、汚染水を増やさずに原子炉を冷却するため、
27日午後4時すぎから、1号機から3号機の原子炉に浄化した汚染水を注入し、
原子炉の安定的な冷却に向けて「循環注水冷却」をスタートさせました。
ところが、注水開始からわずか1時間半後の午後6時前に注水用の配管が、
つなぎ目のところで外れて水が漏れているのが見つかり、
東京電力は、循環注水を停止しました。
循環注水を巡っては、浄化した汚染水を原子炉に戻すための配管が、
総延長で4キロもあるため、配管の状態をどのようにチェックするか、
課題になっていました。
このため東京電力は、注水を始める前に配管の水漏れを点検することに、
していましたが、27日は、予定していた点検をせずに、
原子炉への注水を行っていたことが分かりました。
東京電力は「12日に行った点検で問題がなかったため点検しなかった」と、
理由を説明していますが、判断に誤りがなかったかなど詳しいいきさつを、
調べるとしています。
そのうえで、できるだけ早い時期の再開を目指すとしていますが、
東京電力の管理態勢が改めて問われています。
                    (NHKニュースより)

おいおい!正気か?!
もう東電って、無理じゃあないのか?

それに、配管が4キロ…って どういうこと?
何か、不具合が出たら、まさか…その4キロを人間が確認しに行くってこと?
それだけで、どんだけの人数が必要になるのか?
もう、メチャメチャすぎます!

 

人気ブログランキングへ   いつも応援ありがとうございます~m(__)m

拍手[4回]

PR


忍者ブログ [PR]