忍者ブログ
住宅ローンの繰り上げ返済と車購入で貯金総額が260万に…(泣) 今まで旅行ばかりしてた、贅沢三昧の夫婦が、一転… 純貯蓄1000万を目指し、頑張る姿を公開します。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ミントママ
性別:
女性
自己紹介:
贅沢三昧だった過去を反省し
貯蓄に励む50代のミントママ。
ミントパパが定年までに、
3000万(退職金含まず)を、
貯めたいです。
現在の貯蓄額
月20万の貯蓄を目標にしています!今年から義母が施設に入っている為お金の援助をしています。2010年12月120万でお家のリフォームをしました。
    11,601,035円
現在の住宅ローン残高
1995年、3200万で家を購入。 25年の住宅ローン(2550万)を組みました。 これまでに、2009年4月、550万 2012年7月、374万、計924万の繰り上げ返済をしました。来年、完済予定でいます。 今のところ他の借金は、ありません。
     4,359,087円    
現在の純貯蓄額
貯蓄額から住宅ローンを引いた金額 (土地建物、車2台分の資産は除く)
      7,241,948円
カウンター
ブログパーツ
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう! 家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
[598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [589] [588]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■  ミントパパ

A銀行    2,921,976円
B銀行      50,000円
C銀行     701,650円
D銀行     577,663円


■  ミントママ

A銀行    3,480,728円
B銀行    1,480,728円
C銀行    1,512,711円


合計     10,726,561円    (185,438円増)



先月の旅行の時のカード払いがあり、目標の20万に届きませんでした。
今の時期は、紅葉狩りやら、各地で収穫祭やら秋祭りを、してるからミントパパと、
毎週いろんな所に出掛けています!
あぁぁ~この時期は、ホント楽しいわ~♪
来月は紅葉本番だし…京都にでも行きたいなぁ~(^O^)/
来月も散財しそうだわ…^^;


そうそう、日本って実はお金持ちだったのね…(滝汗)
富裕層が世界2位だなんて…すぎょい
http://blogos.com/article/48939/


スイスの金融大手クレディ・スイスが10月22日に、
2012年の世界の富裕層数ランキングを発表しました。
純資産100万ドル(約8千万円)以上を持つ富裕層数ランキングのベスト3は、

1位がアメリカで1,102万3千人
2位は日本で358万1千人
3位はフランスで228万4千人

日本は昨年より約8万3千人増え、2017年には540万人に拡大すると、
予測しているとのことです。



純資産が8000万以上の大金持ちが 358万1千人


この数、凄すぎ!やっぱ、持ってる人は持ってるんだね…^^;

ミントママの純貯蓄628万…あぁぁ、溜息しか出てこないわwwww
あっ!でも純資産だったら今の土地建物の資産1500万?位で、
ミントママんちの今の資産は、約2000万くらいになるってこと?????
ワ~オ~ 思ったより金持ち~(笑)


それにひきかえ、生活保護受給者、過去最多
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2401B_U2A021C1CR0000/

国の生活保護の受給者は7月時点で、212万4669人となったことが24日、
厚生労働省の集計で分かった。
前月比9192人の増加。世帯数も同6989増の154万9773世帯で、
いずれも過去最多を更新した。雇用情勢が厳しいことなどから、
高齢者世帯のほか、失業などを理由とした働ける世代の受給増加が目立つ。

 
生活保護受給者は昨年7月に過去最多となって以降、増加傾向が続いている。


212万人の生活保護受給者


益々、格差が広がってます。

ミントママの周りでも、年収300万あれば、良い方…って話をよく聞きます。
ミントパパの若い頃は、歳を取ればお給料が上がるのは、当たり前だったのに、
今は、違う…(公務員は別だけど)
お蔭さまで、ミントパパの年収は、平均以上(?)に貰っているので、
カツカツな生活環境ではないけど…度々ここのブログに出てくる姪っ子の、
綱渡りのような生活を、目の辺りにしてると、この日本の将来は大丈夫?かと、
思ってしまう…

日本は、これから、もっともっと格差が広がっていくんだろうね…
嫌な時代になりました。


    いつも応援ありがとうございます~m(__)m
人気ブログランキングへ

拍手[1回]

PR


忍者ブログ [PR]