忍者ブログ
住宅ローンの繰り上げ返済と車購入で貯金総額が260万に…(泣) 今まで旅行ばかりしてた、贅沢三昧の夫婦が、一転… 純貯蓄1000万を目指し、頑張る姿を公開します。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ミントママ
性別:
女性
自己紹介:
贅沢三昧だった過去を反省し
貯蓄に励む50代のミントママ。
ミントパパが定年までに、
3000万(退職金含まず)を、
貯めたいです。
現在の貯蓄額
月20万の貯蓄を目標にしています!今年から義母が施設に入っている為お金の援助をしています。2010年12月120万でお家のリフォームをしました。
    11,601,035円
現在の住宅ローン残高
1995年、3200万で家を購入。 25年の住宅ローン(2550万)を組みました。 これまでに、2009年4月、550万 2012年7月、374万、計924万の繰り上げ返済をしました。来年、完済予定でいます。 今のところ他の借金は、ありません。
     4,359,087円    
現在の純貯蓄額
貯蓄額から住宅ローンを引いた金額 (土地建物、車2台分の資産は除く)
      7,241,948円
カウンター
ブログパーツ
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう! 家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




130人の内、10人に甲状腺機能に変化がみられた。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/111004/bdy11100410220005-n1.htm


この記事…可哀想だけど、これが現実です。
皆さん、現実逃避をするのは止めましょう。
 


今朝のミントパパとミントママの会話 (注:パパはこのブログをあまり見ていない)

ミントママ  「福島の双葉町で今、放射線量が高くなってるの知ってる?」
ミントパパ  「えっ?放射能って、もう止まってるんじゃあなかったの?」
ミントママ  「全然収束なんてしてないよ!(少し怒り気味で)」
ミントパパ  「100度以下の冷温なんとか…って、TVで言ってたじゃん」




おそらく、日本の80%位の方が、ミントパパと同じで、
もう収束(安全)しているじゃあないかと、思っているのではないでしょうか?

今、TVでは、まったく放射線量について、報道しなくなってる…
ミントママでさえ、この前の放射線量の値を見るまで、高くなってるのを、
知らなかった…
今も、なぜこんなに高いのか説明もないし報道もない>不思議に思わないのか?

全然収束なんてしてないのに、政府は緊急時避難地域の解除を発表した。
プルトニウムが周りにいっぱい落ちてるかもしれない土地に、
子供達を住まわせよとしている…
もう、狂ってるとしか思えない!!!!(怒)
きっと町の皆さんは、政府が解除したんだから、
もう収束に向かってると思ってるよ。


政府、東電の皆さん!してやったりですね~♪

でも、現実は広島原爆の168個分のセシウムが放出されているの!
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/accidents/2822328/7673534

原爆の168個分だよ!168個!

これで、子供達に、何の影響もないなんて、ありえない!

政府は国民を、うまく騙せてる…って、思ってるかもしれないけど…
このツケは、5年後、10年後に必ずやってきます。

神は、見ています…原発という悪魔と共に…


人気ブログランキングへ     いつも応援ありがとうございます~m(__)m

拍手[6回]

PR


ぎぇーーーーーぇ!!!!!
昨日のアクセスの数…1500人だよ!
今日も、もう400人超えてます。>朝の9時時点で

ほとんどが「ビッグダディ 小豆島」の検索できてるし…(爆)
恐るべし、ビッグダディ!!!!!

最初、何かヤバイことを書いて、2ちゃんねるにアドレスを貼られたの?って、
思ったけど(一度もう一つのブログを貼られた経験あり)…良かったわぁ!
ま、以前貼られた時は、悪質な書きこみではなかったので、好意的な訪問者が
増えて嬉しかったけど…
でも普段、100人前後しか訪問者がないのに、いきなり1000人越えは、
やっぱ怖いですねぇ…
特に、ここのブログ…毒吐きまくりだから…東電関係者には嫌われていそうだし(爆)

それにしても、ビッグダディで、こんなになるとは思わなかったわぁ~(汗)
いつまで続くのかなぁ?少し、大人しくしてよう…


※ 落ち着くまで、その記事は非公開にさせていただきました。
   検索して、訪問してくださった皆様…申し訳ありません。

人気ブログランキングへ    いつも応援ありがとうございます~m(__)m

拍手[1回]



岩井俊二監督のドキュメンタリー

「friends after 3.11」

これは、皆さんに絶対に観て欲しいです。
ミントママは時間を忘れて、観入っちゃいました。

おなじみの先生、ジャーナリスト、タレント、アイドル、映画監督、脚本家、音楽家、
医師、信用金庫の理事長…そして小出さんが本音を語ります。



http://www.dailymotion.com/video/xlfcw9_1-3-yyyyyyyyyyyyyy-friends-after-3-11_news#rel-page-2

http://www.dailymotion.com/video/xlfd5g_2-3-yyyyyyyyyyyyyy-friends-after-3-11_news#rel-page-1

http://www.dailymotion.com/video/xlfdcb_3-3-yyyyyyyyyyyyyy-friends-after-3-11_news#rel-page-1

人気ブログランキングへ   いつも応援ありがとうございます~m(__)m

拍手[2回]



あのぉ…誰も騒いでないけど…^^;

福島の双葉町山田の放射線量が、すごく増えてるんですが~~


計測時間   10月3日 AM8:01

福島県双葉町山田 

放射線量 24.744 平常時0.071

  超過348.51倍


何かあったんですか??????

http://atmc.jp/realtime/


9月22日のよそ様のブログですが…
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/d/20110922
台風の影響???なんて書いてありますが、
9月21日の双葉町山田の放射線量は、17.92 超過252.39倍

それより今の方が増えてます!!!!!!ぎゃーーーぁ


人気ブログランキングへ    いつも応援ありがとうございます~m(__)m

拍手[2回]



や・ら・せ…^^;


もう笑うしかないです!!!

ニュースステイションで、放送されたやつ…もう消されちゃうかもしれないから、
早く観てね~♪

いつもの「カレイドスコープ」様
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-911.html



昨日、プルトニウムが、福島の6地点で検出されたと、報道されましたね。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110930/fks11093020470002-n1.htm

なんで、今の発表なの?
NHKスペシャルなんかでも、とっくにプルトニウムが検出されてたのに…

それに 6月に採取した土???

オイ!6月って…もう何ヶ月経ってると思うのよーーーー(怒)
文科省!これって、意図的に、発表を遅らしてるよねーーー(怒)
で、専門家!プルトニウムは重いから、遠くに拡散しない…って言ってたじゃん(笑)
もう、バカばっか!
 

よそ様のブログですが…プルトニウムの怖さ
http://ayugenjin.naturum.ne.jp/e1187064.html

人気ブログランキングへ    いつも応援ありがとうございます~m(__)m

拍手[3回]



やっぱ~~~ミントママが、言った通り、放送開始!
http://www.tv-asahi.co.jp/bigdaddy/


http://mintmama.blog.shinobi.jp/Date/20110517/1/

ビッグダディは、やっぱり変だよ!

確か、子供(三つ子や末っ子)の影響を考えて、今後の放送は止めるって、
言ってなかった?
それを聞いた時、少しは(笑)常識人だったんだ…って思ったけど…
やっぱ、非常識人だったわ!!!!!!
単なる、出たがりの、おやじじゃん!夫婦じゃん!

あんなにお世話になった、奄美大島の皆さんが、振り回されて可哀想すぎ!
それに、愛知の接骨院だって…>ま、これは、いい宣伝になったか!
で…漁師に転職?????なんじゃこれ


でも、気になるから、明日テレビ観よう~~(爆)>観るんかい!


ビッグダディが5月に講演会を開いた時、話した内容
http://blog.livedoor.jp/fu_min131/archives/2011-05.html

やっぱ、ビッグダディは、ブログをよく読んでるんだぁ~
じゃあ、これも読んでるわね~(笑)


人気ブログランキングへ   いつも応援ありがとうございます~m(__)m

拍手[3回]



 
電気料金原価 10年で 6千億円高く見積もる

http://www.asahi.com/business/update/0929/TKY201109280716.html

ほんとうに、やりたい放題ですね!!!!!東電さん!

普通の企業が、こんなことをすれば、信用なくして、潰れますよ。
今まで、独占企業でCMをする必要がなのに、広告出しまくり…
放送業界や出版業界も、東電が一番いいお得意様~♪
マスコミも、東電を悪く言えないよねぇ~!!!!!
湯水のように、お金を使ってくれるんだから!

ある、コラムニストが、語ったんだけど…
東電の仕事で…ボツになった記事に500万のギャラが出たって、
言ってました~(滝汗)
500万!500万だよ!それもボツ記事。>おいしすぎる
ま、500万貰っちゃえば、ボツでも東電のこと、悪く言えなくなっちゃうよねぇ~^^;
噂によると、その記事は、原発の安全性についての記事だったらしいから…
東電としては、あまり公にしたくないから…口止め料ってことか?

ボツ記事でも500万なんだから、CMに出てた有名人の皆さんは…
きっと高額なギャラだったんでしょうね!
でもそのお金は、私達を騙して取った金なんだよ!>金返せ


信じられねーーーよ!!!!(怒)

これは、絶対に詐欺罪でしょう!国民をだまして、不当に金を受けとったんだから、
歴代の社長は、みんな逮捕です!
今まで貰った、退職金もかえせよーーーーー!!!!!!!

あ、九電の社長、辞めないんだって?????

ほんとうに、日本って狂ってるよね。


人気ブログランキングへ   いつも応援ありがとうございます~m(__)m

拍手[7回]



セシウム飛散3万ベクレル超

http://www.asahi.com/national/update/0927/TKY201109270600.html

やっと、文部科学省が群馬の汚染地図を公表しました。
9月25日に、ミントママのブログで紹介した、早川由紀夫教授が作成したマップと、
同じ値です。

早川教授のマップを、前から見ていたので…やっぱりね…と思ったけれど、
こうして正式に、汚染の範囲が公表されると、やっぱショックですね…
で…かなり高い数値だし…(泣)



人気ブログランキングへ     いつも応援ありがとうございます~m(__)m

拍手[4回]




http://www.asahi.com/politics/update/0926/TKY201109260134.html


でもねぇ…この決定には、色々あるのよね…
さっきもTVで、言ってたけど、莫大な交付金の内訳…が!


浜岡原発周囲4市には、合計で27億8108万の交付金が交付される。

その内訳は、御前崎市 25億2902万
         牧之原市 1億5708万 
         菊川市 8108万
         掛川市 1388万


この交付金の差…凄いと思いません?!
御前崎市は25億…掛川市は1388万だよ~^^;
おそらく、福島と同じような事故になったら、掛川も住めないレベルになるでしょう。
なのに…1388万
この不公平さは、半端ない。
もし、ミントママが他の3市に住んでいたら…絶対に反対するわね!
(あっ、御前崎に住んでたって、ミントママは絶対反対するけど)

なんかさぁ…このニュースを聞いていて、こんなんでいいのか?と、
思ってしまったけど…
ま、根本原因が、莫大なお金にあったにせよ、牧之原市議の皆さんには、
拍手を贈りたいと思います!

あっ 昨日の山本太郎さんの動画、やっぱりすぐに消されちゃいましたね~(滝汗)


                
  人気ブログランキングへ     いつも応援ありがとうございます~!!       

拍手[0回]



「なぜか埼玉」でおなじみの、さいたまんぞうさんの脱原発ソング

「原発・アウト!」

http://www.youtube.com/watch?v=NiHFpiWxqEc


山本太郎さんが、24日の「たかじん胸いっぱい」の生放送に、出演しました。
もうすぐ消されてしまうので、急いで観て下さい。
さすが、関西だなぁ…関東じゃあ考えられない!

http://www.youtube.com/watch?v=GkEfkyzy0Wc&feature=youtu.be

http://www.youtube.com/watch?v=-6g8QlOoqhw&feature=related

今のチェルノブイリ周辺の健康な新生児は15%…衝撃的です。



人気ブログランキングへ      いつも応援ありがとうございます~m(__)m

拍手[4回]



福島第1原発1号機の格納容器につながる配管から1%を超える濃度の水素が、
検出された問題で、東京電力は24日、配管内部の気体はほとんどが、
水素である可能性が高いと発表した。
東電の松本純一原子力・立地本部長代理は同日の記者会見で、
「着火源がないので、直ちに爆発のリスクが高いとは言えない」と述べた。
東電によると、23日午後に配管の出口部分の気体を複数回測定したところ、

いずれも「水素を含む可燃性ガスが100%以上」との数字が出た。
今後、水素だけを、計れる測定器を用意し、正確な濃度を測定する方針」

http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011092400167

100%以上って何?????
どこのニュースも、さりげなく報道して…全然意味が解らないです。
松本に、もっと突っ込めよ!記者さん!

でも本当は、23日の、1%の報道の時には、もう知ってたでしょう?松本!
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110923-OYT1T00340.htm
わざと、小出しに出して…ニュースを見ている私達を、煙に巻くつもりですねwww
だって、いきなり100%を公表しちゃうと、パニくるもんね!
さすが、東電です!…って、関心している場合か!

で…水素の報道を受けて、あのハッピーさんが、
どんなつぶやきをしているかというと…
http://twitter.com/#!/Happy20790

なんという、落ち着きかた!
普通の人間だったら、いつ爆発するか分からないのだから、怖くてヤダよ!とか、
逃げ出したいよ!!…とか、つぶやくよね…>ま、性格にもよるけど
でも、あの冷静さって何?やっぱり、噂通り、東電の工作員だよね?
他の作業員が新聞などのインタビューやTVの出演は禁止されてるのに、
なぜ、ハッピーさんだけ、このような、重要なことをつぶやいても、いいの?
このツイッターを読んでいれば、お休みや作業現場などで、
ハッピーさんが誰なのか、分かるはず!
でも、東電は、知らんぷり!おかしいですよね!!!!


今、解っていることと言えば…東電も爆発するかしないかは、解らないってこと!
だって、誰も、格納容器が、どうなっているのか把握出来てないんだもん!
3.11の地震を予言したアメリカの方が、9月26日に何かが起こる…って、
予言してるらしいけど…まさか、これ??????>こわ~!


それから…話は変わって…
お米にセシウムが検出されましたね。
http://www.asahi.com/national/update/0924/TKY201109240420.html

福島県二本松市の農家の男性(56)が24日、取材に応じ
「なぜこんな高い数値が出たのか分からない」と話し…ってとこ、気になりました。
ミントママは二本松市って聞いて、全然驚かなかったよ!
だって、汚染されてることが、前から分かっていたから。
http://gunma.zamurai.jp/pub/2011/0911gmap06.jpg

早川由紀夫教授
http://kipuka.blog70.fc2.com/
早川教授の汚染マップが、正確だということが証明されました。

なぜ、このような、正確なマップがあるのに、政府は地元の農家に、
ここは危険ですよ!って、言わないのか?
”なぜ、高い数値が出たのか分からない”…って、農家の男性が、
話しているってことは、知らない可能性があるよね!
そうだったら、過小評価している政府の罪は大きい。

人気ブログランキングへ    いつも応援ありがとうございます~m(__)m

拍手[4回]



■  ミントパパ

A銀行    3,022,994円
B銀行       50,000円
C銀行      700,000円
D銀行    1,175,041円


■  ミントママ

A銀行     3,980,035円
B銀行     1,481,486円
C銀行       933,827円


合計      11,343,383円   (72,977円増)


今月は、ミントパパの車検の支払いがありました。
それから、…いろいろ、ここでは書けないことがあったので、
貯金は…(泣)

ミントパパの誕生日祝いに、またPCを買っちゃったので(来月支払い)、
来月も、貯金が出来るかなぁ???
それに、急に11月のはじめから、ミントパパがイギリスに出張なんだって!
そんなの聞いてないよぉぉぉぉ!!!!!!>羨ましすぎ~ママも連れてけ!
そんでもって、イギリスって、めちゃめちゃ物価が高いじゃん!
また貯金できないよぉ~(泣)
アメリカだったら、円高でウハウハなのにさぁ…
ところで、ポンドって今、高いの?安いの?調べなきゃ

人気ブログランキングへ    いつも応援ありがとうございます~m(__)m

拍手[1回]



9月の住宅ローン残高

   8,749,637円

 

貯蓄額          11,343,383円
住宅ローン残高       8,749,637円


貯蓄額から住宅ローンを引いた額 (純貯蓄)

       + 2,593,746円

260万が、我が家の貯蓄額って、ことですよねぇ~^^;

    
人気ブログランキングへ      いつも応援ありがとうございます~m(__)m

拍手[1回]



古賀さん、ついにお辞めになるらしいですね。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/09/16/kiji/K20110916001634980.html



文化放送 吉田照美の「ソコトコ」 9月21日放送
 
http://www.youtube.com/watch?v=7sjW_P_kgu0&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=N3V_lEnVBiY&feature=related
 
もうさぁ…マスゴミ!(ゴミ以下だよ!)いいかげんに、して欲しいです(怒)


アナ「次に政府と東京電力は昨日、福島第一原子力発電所の事故の、
   収束に向けて、手直しした工程表を発表しました。この中で福島第一原発の、
   1号機から3号機で放出されている放射性物質の量は、最大で1時間あたり、
  2億ベクレルとなっていて、1か月前と同じ数値でした。
   一方、原子炉の温度を100度以下で安定させる冷温停止を含めた工程表の、
   ステップ2の終了について。これまでどおり来年の1月までとしましたが、
   東京電力は、前倒しする方針を明らかにしました。

   東京電力の相沢善吾副社長です。
   『これまで作業はおおむね計画通りに進んでおりまして。
   ステップ2の目標である冷温停止状態を年内を目処に達成すべく、
   全力をあげて取り組んでまいります』



オイオイ!!!!!!!!!
1ヶ月前と同じ数値で、2億ベクレルが今も出てるんだよ(怒)
何が計画通りなんだ副社長!!!!!!(怒)
マスコミ!この2億ベクレルの発言で、誰も突っ込まないのか?
2億ベクレルも出てるのに、驚かない人間達…>狂ってる

読売新聞の一面。「放射能放出、更に低減へ。」???????
どこが、低減なんじゃ!!!!!2億のどこが低減なんじゃ!!!!

上杉「そうして、例えば、朝日新聞。これ東京地方面だから他でも、
   載ってないかも知れませんけど。軽く書いてんですよ。
   新宿の土にセシウム790ベクレル1キロあたり。で、放射性セシウム深さは、
   0.(※聞き取れず)センチから5センチで。790ベクレルですね。」

吉田「ずいぶんちっちゃい記事だなー。朝日新聞。見逃しちゃうよこんなの」

上杉「ほんとちっちゃいんで気づかないんですけど。普通は平均では、
   1年間にだいたい、1キロあたり2ベクレルから最大で3.67。
   790ですよ。これで記事がこの程度と。 多分皆さんこれね、朝日新聞」

吉田「これもっと本当に大きい記事にする話だよね、ニュースとしてはね」

上杉「これが、普通の国、もしくは3.11前の日本だったらどうなるかっていうと。
   多分1面トップですよ。」

吉田「トップになるはずだよね」
 

上杉「ソッチの方が普通の感覚ですよね。でもこんなベタ記事の、しかも、
   えー東京版の地方面に載っけて」

吉田「そこで見逃すような大きさで」

上杉「ええ。新宿区の人だってこれ、だいたい朝日新聞なんて読んでないんだから」

吉田「多分これ見てもそんな記事出てた? っていうような扱いだね」

上杉「こうやって、過小報道ってのは未だに続いてるわけですね。
   だからこういうニュースもですね、まず過小報道をやめるというのと。
   あと自分たちが間違えてるんだったら早くその間違いを認めて。
   違いました、すいませんと。まああやまんなくていいですね。
   謝ること嫌いなんで。日本の記者は。」


この各新聞の報道…皆さんはどう思いますか?
ミントママは吉田照美さんと上杉隆さんのお話を聴いて、本当に今のマスコミに、
怒りを覚えます。

こんな50すぎの、単なるおばさんで、ここも人気のないブログです。
ここで、こんなことを書いても、無意味だと分かっています。
でも、無意味だと分かっていても、書かずにはいられないのです!
この狂った日本が、許せないのです。
1人でもいい、この酷い実態を知って欲しいのです。


人気ブログランキングへ   いつも応援ありがとうございます~m(__)m

拍手[5回]



■水道


使用量   20㎥

金額     1930円
 


■ 電気


使用量    203kwh 30日 (オール電化)


金額     4788円


水道、電気とも、先月とだいたい同じでした。


昨日の台風…凄かったですねぇ~(汗)
皆さんのところは、いかがでしたか?
被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。

ミントパパ、もう少しで、また帰宅難民になるところでした~^^;
3.11の時は、駅で一晩を過ごし大変だったからさぁ…

実は、以前ミントママのブログに登場した、
http://mintmama.blog.shinobi.jp/Date/20110118/1/
占い芸人メインストリートの、田中要一郎さんのブログで、

21日が要注意って、書いてあったのが、気になって気になって…
だから、ミントパパには、21日の東京出張を、キャンセルさせたの!
そしたら、この台風でしょう!!!!!!(震度5の地震もあった)
もし、行ってたら、また帰宅難民になるところでした!>田中さんありがとう


彼は、60年周期を唱えていて、これが結構当たっていたんです。
3.11の日にちは、当たらなかったけれど、2月23日のブログで、


来月3月は要注意

今年の干支は辛卯。
で、来月は3月ですが、月の干支も辛卯。
一緒なんです。
こういうのを伏吟といいまして、忌み嫌う場合もあります。
まあ辛卯が強調されますから、今年を象徴しそうなイベントが起きそうなんです。
なので、注意したほうが良いと思います。
ドカーンとなにか起こらなければよいのですが。


…って書いてあって…その時は、別に何も感じなかったんですが、
3.11の大地震が起きて…
ドカーンって、もしかしたら地震のこと? 当たってるじゃん!!!!

それ以来、密に(このブログにも紹介しないで)ブログに、訪問してたんです。
ただ…彼のブログは、難しい言葉がいっぱい出てきて、おバカなミントママには、
理解不能が多く、干支を並べられても、チンプンカンプン…(笑)
だから、失礼なんだけど、面白味に欠けるブログ…>ほんと、失礼すぎる
だけど、注意日なんかは、誰でもわかるので…
皆さんも行ってみてください!
http://gree.jp/tanaka_yoichiro/blog

人気ブログランキングへ     いつも応援ありがとうございます~m(__)m

拍手[1回]



忍者ブログ [PR]