忍者ブログ
住宅ローンの繰り上げ返済と車購入で貯金総額が260万に…(泣) 今まで旅行ばかりしてた、贅沢三昧の夫婦が、一転… 純貯蓄1000万を目指し、頑張る姿を公開します。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ミントママ
性別:
女性
自己紹介:
贅沢三昧だった過去を反省し
貯蓄に励む50代のミントママ。
ミントパパが定年までに、
3000万(退職金含まず)を、
貯めたいです。
現在の貯蓄額
月20万の貯蓄を目標にしています!今年から義母が施設に入っている為お金の援助をしています。2010年12月120万でお家のリフォームをしました。
    11,601,035円
現在の住宅ローン残高
1995年、3200万で家を購入。 25年の住宅ローン(2550万)を組みました。 これまでに、2009年4月、550万 2012年7月、374万、計924万の繰り上げ返済をしました。来年、完済予定でいます。 今のところ他の借金は、ありません。
     4,359,087円    
現在の純貯蓄額
貯蓄額から住宅ローンを引いた金額 (土地建物、車2台分の資産は除く)
      7,241,948円
カウンター
ブログパーツ
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう! 家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いつも、ミントママが遊びに行ってる、「コテ造と天使さんの毎日」
http://ameblo.jp/kotezo-angel/

コテ造君(小学生)は、天使の声が聞こえるそうです。

http://ameblo.jp/kotezo-angel/page-2.html#main

地震が起きるのは8月12日????
地震が起きないかもしれないけど…確率は87%???>起きるよぉぉぉ




信じる信じないは、あなた次第


それから、「コテ造と天使さんの毎日」でも登場する、「伊勢女さんの予知夢」
http://toniha.blog59.fc2.com/blog-entry-48.html
これを読んでいると…「冬の予言」で、あの3.11も予言してるの????
「夏の予言」では、関東で震度7   横須賀線?????
「コテ造と天使さん」の地震が起きる時間帯は5時~8時?
伊勢女さんも平日の朝…?(汗)

本当に、こわくなってきた!!!!!

何だか…ドキドキと、ミントママの動悸が激しくなってきた~ww>年です!


人気ブログランキングへ    いつも応援ありがとうございます~m(__)m

拍手[2回]

PR


プルトニウムを飲んでも安心…って、言ってきた、

東大教授  大橋弘忠氏

http://www.youtube.com/watch?v=6byKIUiuBcg&feature=related


大橋氏の話が終わって、拍手が起こります!
でた~~~ぁ!これが、今問題になっている、やらせ九電関係者ですね~♪

是非、教授には、”安全なプルトニウム”を、飲んで貰いましょう~♪
同じ、東大の稲氏も言ってるように、健康になるかもよ!
http://mintmama.blog.shinobi.jp/Date/20110418/1/


それにしても、日本の頂点 東大に、頭が大丈夫か?…って方が多くて、
本当に驚いています。(紙一重なのか?)
あ、この前紹介した、児玉龍彦教授は、違いますよ。

この日本の将来を、こんな●チガ● に、牛耳られてたまるか!>毒吐きまくり


それから、H様…いつもコメントありがとうございます~m(__)m
地震…本当に怖かったですね。
私がよく行く、地震サイト…何か8月12日??が危ない…とか言ってる方が、
いました。
不安を煽るつもりは、ありませんが…このところ大きな地震が続きすぎなのが、
気になります。
でも”心構え”をもっておけば大丈夫!!!!!!

人気ブログランキングへ   いつも応援ありがとうございます~m(__)m

拍手[8回]




http://www.youtube.com/watch?v=f1U4ApE7spU&feature=player_embedded 


10シーベルト被爆すると2週間で死にます… by小出裕章

怖すぎです!!

このニュースを聞いた途端、真っ先に思ったのが…
昨日の、ミントママの記事…
山梨と静岡で放射線が上昇した…ってヤツ

やっぱり、原因はこれか!!!!!って思ったけど…違うのかな?



先生が言うには、

使用済み核燃料の一部がその辺りに転がっているのかもしれない


ま、3号機が核爆発した時の衝撃映像を観たら、ミントママもそうだと思う。
東電が言ってる、3月12日に1号機でベントした時、非常用ガス処理系の、
ラインを使った為、その時の放射性物質がくっついている…てのは、ウソだろう

http://www.youtube.com/watch?v=T_N-wNFSGyQ&feature=related



でも、まだ疑い深いミントママは、きっと27日~28日に、何か重大なコトが、
起きたに違いないと…密に思っています。
だって、タイミング良すぎるじゃん~~wwwwww

人気ブログランキングへ    いつも応援ありがとうございます~m(__)m

拍手[5回]




http://www.47news.jp/47topics/e/217679.php


放射線量が上昇


7月27日~28日にかけて、放射能漏れがあった?…と、噂されています。
http://www.nikaidou.com/archives/15495

今、何が起きてるの?


人気ブログランキングへ   いつも応援ありがとうございます~m(__)m

拍手[3回]




ミントママが今一番、不思議だぁ…と感じてることです。

http://d.hatena.ne.jp/rakkochan+es/touch/searchdiary?word=*%5B%B5%ED%C6%FD%A4%CE%A5%BB%A5%B7%A5%A6%A5%E0%B1%F8%C0%F7%5D

毎日、セシウム牛のことを報道してるのに…
あんなに沢山のセシウムに汚染された牛肉が、発見されてるのに、
牛乳に検出されないなんて、不自然すぎると思いませんか?

以前、武田先生が汚染された牛乳と綺麗な牛乳を混ぜているとブログに書きました。
その時、ミントママは武田先生には悪いけど、え~~えホント????
これは嘘でしょう!まさか、そこまでしないでしょう!と、信じませんでした。
http://takedanet.com/2011/07/post_088c.html

だけど…冷静に考えれば、変な話だよね。
同じ、ワラを食べてるのに、検出されないのは本当に不自然!
もしかしたら武田先生の言ってることは、事実なんではないか?…と、
思うようになりました。

事実こんなツイッターが…
http://infosecurity.jp/archives/10427
雪印メグミルク冨里工場では、福島産を混ぜていることが分かった。


いつも、後手後手の政府…事実が明らかになってからでは、遅いんです。



人気ブログランキングへ   いつも応援ありがとうございます~m(__)m

拍手[1回]



震度5強の地震、起こりましたね>当たった
大きな揺れにしては、少ない被害で本当に良かったです。
皆さんが言っていた、大きな地震はこれなのか…は、分からないけれど…
まだ、数日間は注意しましょう!

新潟や福島の豪雨も…本当に大変でしたね。
被害に遭われた方々…お見舞い申し上げます。
ミントママんちも、昨日の雨は凄かった…
大事に育てていたトマトが、強い雨で折れちゃったよ!!!!!(泣)

でも…どんだけ日本列島を、いじめればいいの?自然さ~~ん!
もう、充分でしょう!!!!!今度は台風ですか?


で、本題!
も~~~う  毎日毎日、話題を提供してくれますね~(笑)
今度は、佐賀の大バカ 古川 康 知事
http://www.47news.jp/CN/201107/CN2011073001000447.html

ミントママは、前から、古川知事のすっとぼけを見抜いていました!
だって…古川知事の父親は九電OBで元玄海原発PR館の館長だったから~♪

それから、セットで、必ず出てくる 玄海町長!
ま、これは有名だよね…実家は老舗ゼネコンで、九電のお蔭で億万長者~♪
http://hunter-investigate.jp/news/2011/07/ob-hunter1317-1517-21.html
天下り先です!

み~~んな ”仲良し九電ファミリー” 

TVでよく、県民の健康だの命だの…うんぬん…ほざいていましたが、
みんな嘘ですから!
県民や国民のことなんて、これっぽっちも考えていませんから!


人気ブログランキングへ    いつも応援ありがとうございます~m(__)m

拍手[6回]




http://www.asahi.com/national/update/0729/TKY201107290669.html

やっぱりでした!
もう、驚きません!
中国を避難できない、日本です!


中国と変わらない、えげつないことしてるじゃん(怒)

もう、解散!解体!



で、「やらせ原発シンポ」に、出席していたとこが分かった、
保安院の森山善範さんの、記者会見見た?

”記憶にない”   …ですって!

あの、すっとぼけた顔

腹立つわぁ~~wwwww



人気ブログランキングへ    いつも応援ありがとうございます~m(__)m

拍手[4回]



 
この記事、おかしくないですか?
何を根拠に言ってるんだろう?

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110728-OYT1T01207.htm

そりゃあ、今原発に携わってる方は、今の仕事は失うことになるだろう。
でも、原子力を廃炉にする為には、何年いや、何十年もかかるし、作業員も、
必要になる。
それに、今以上に自然エネルギー(太陽光、風力、地熱、水力、)が、
実用化される(させなきゃいけない)だろうから、電力関係の雇用は、
沢山あると思うよ!
それに読売の言ってることは、電気不足で空洞化?????
埋蔵電力のことは、スルーですか?
電気代が高くなるから、国外に工場が移転するとでも言いたいのか。

はっきし言って、電気は不足なんてしていません!

今、一番コストが安いのは、原子力って言われてるけど、
研究開発するのに、どこくらいの金をつぎ込んでると、思っているのよ!
私達が知らないうちに、税金を湯水のように使いやがって>言葉使いが悪すぎ


研究開発費は税金で、儲けは電力会社
http://www.geocities.jp/tobosaku/kouza/plice3.html


よそ様のブログですか…
http://blog.goo.ne.jp/geg07531/e/d64aff7743eca85ef2a935e5fe0668c4

巨大な研究開発費と、立地された自治体への莫大な交付金を合わせると、
年間4000億円余りになるといいます…(滝汗)


これも、よそ様のブログですが…
http://pub.ne.jp/newjei/?entry_id=3784371

原子力発電は、一番コストが高いの!!
事実を伝えろよ!新聞社!>東京新聞頑張って!


この記事を読んだ、何も知らない奥様達…
”えぇ~失業者が20万人も増えちゃうの?困るわぁ!じゃあ、原発賛成!”…って
ことに、なりますよね。>電力会社してやったり
このような、イメージ操作をしていいのか?読売!!!!!

人気ブログランキングへ    いつも応援ありがとうございます~m(__)m

拍手[6回]




東京大学 先端科学技術研究センター 

東京大学 児玉龍彦 教授

これをご覧ください!
http://savechild.net/archives/6135.html

今の情けない、政府を思うと怒りが込み上げてきます!

どんなにお金がかかろうと、子供達だけでも、安全な所に避難させるのは、
私達、大人の義務です。
原発を許してきた私達の…大きな罪
この罪に気づくのが、20年先であっては絶対にいけないのです。



人気ブログランキングへ  いつも応援ありがとうございます~m(__)m

拍手[4回]



それにしても、新しいノートPC!すっげえサクサク動くんですけど~♪
噂には聞いていたけど…Windows7は、本当に高速っすね!
っつか、ビスタが遅すぎた?
これで、イライラも解消されたわ。

…って、最初から関係のない話題で申し訳ない~m(__)m
あまりに軽くって、嬉しくなってしまったので…(^^)v


ところで、今沢山の地震の予知予測サイト(?)で、また近いうちに、
地震が来る…って、皆さん言ってるんですが!!!!!!!

こわ~~い!!!!!

地震予測サイトを、いろいろ回っていくと…震源地は関東?????
ぎゃーーーーーぁ!
この前は三重や和歌山も地震あったし…>あまり地震がない場所だよね?


今は、日本中が危ない!!!!


地震が起きても、被害が出ませんように…(祈)



人気ブログランキングへ   いつも応援ありがとうございます~m(__)m

拍手[5回]




■ ミントパパ

A銀行    3,022,461円
B銀行         50,000円
C銀行        700,000円
D銀行    1,175,041円


■ ミントママ

A銀行    3,452,389円
B銀行    1,481,486円
C銀行    1,273,627円


     合計  11,155,004円   (653,765円増)


ボーナスがあったので、増えました~♪
本当は、もっと貯金が出来るはずだったのに…
パパの会社の飲み会で温泉旅館にお泊まり…4人部屋なのに1万7000円 >高っ
それからミントパパとプチ旅行…
ノートPC(カード来月支払い)も、衝動買い~(滝汗)

義母の体調も、良い方向に向かっているので、ちょっと気が緩んでます~(汗)
来月は、ミントパパの車検もあるし…どうするんだ!ミントママ!

人気ブログランキングへ    いつも応援ありがとうございます~m(__)m 

拍手[4回]




7月の住宅ローン残高

     8,825,706円



貯蓄額          11,155,004円
住宅ローン残高      8,825,706円

 
貯蓄額から住宅ローンを引いた額 (純貯蓄)

       +  2,329,298円

ついに住宅ローンの残高が、800万円台になりました~!!
純貯蓄も順調に増えてきています~♪


人気ブログランキングへ    いつも応援ありがとうごさいます~m(__)m

拍手[3回]




http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110723/dst11072319230010-n1.htm



先行122人異常なし!


だったらしいけど…信じる?
この122人が、どのような状況(環境)に、いたか分かりませんが…
国は、被ばくしてなさそうな(放射能が沢山飛んだ時、家の中にいたとか)、
人を選んだ可能性が????
だって、今までも国は、最初に発表するのは、いつも異常なし。
バレれば、最初から、内部被ばくしてた!って、ことになると、パニックになるから?
…って、国は言いそうな予感 >あくまでもミントママの推測です

昨日のNHKスペシャル「飯館村」を観ましたか?
もう、飯館村の皆さんが、可哀想で、可哀想で涙が出てきました。
国は、とっくに(3月15日頃には)飯館村が高濃度の放射能で汚染されていたのを、
把握していたのに、黙っていた…
4月11日の村民説明会では、高濃度の放射能に汚染されてるのを、
知ってたくせに、一言も語らず、放射能の専門家の教授を送り込んで、
安全安心を言ってきた。


これは犯罪です(怒)>TVを観てこんなに怒ったのは初めて


その、飯館村の一人の方が、内部被ばくの検査をしたら、かなり高い値の、
内部被ばくをしていた…
彼は、地震の後、ガレキの処理や屋根の修理をしていたそうです。


これが現実…

…政府なんて、最低!!!!!!


人気ブログランキングへ  いつも応援ありがとうございます~m(__)m

拍手[3回]



http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-708.html

群馬大学の早川由紀夫教授が作成した、汚染マップ…
汚染マップ通りに、セシウム牛が見つかっています。

怖い~~

お米の収穫は、大丈夫だろうか?



国は、汚染された牛肉を、買い上げると、ほざいていますが、
何で、東電が買い取らないの??????


信じられなーーーーーーい!!!!

何で、私達の税金で払わなきゃあいけないの?
そこまでして、東電を救済する意味が分かりません!
ぱっぱと、潰して、電力自由化にしてください!


人気ブログランキングへ   いつも応援ありがとうございます~m(__)m

拍手[7回]




■ 水道

使用量   21㎥
 
金額    2040円


■ 電気

使用量   248kwh

金額    5285円


水道は…庭の水やりが頻繁になった為、先月より少し多くなってしまいました。
電気は…ついに、あまりの暑さの為…2回ほどエアコンを使ってしまいました。
先月(28日間)より、1000円ほどUPしましたが、今月は33日間だったので、
日割りすると、先月と、ほぼ同じでした!!!!!!
頑張りましたよーーーーーー!


人気ブログランキングへ   いつも応援ありがとうございます~m(__)m

拍手[3回]



忍者ブログ [PR]