忍者ブログ
住宅ローンの繰り上げ返済と車購入で貯金総額が260万に…(泣) 今まで旅行ばかりしてた、贅沢三昧の夫婦が、一転… 純貯蓄1000万を目指し、頑張る姿を公開します。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ミントママ
性別:
女性
自己紹介:
贅沢三昧だった過去を反省し
貯蓄に励む50代のミントママ。
ミントパパが定年までに、
3000万(退職金含まず)を、
貯めたいです。
現在の貯蓄額
月20万の貯蓄を目標にしています!今年から義母が施設に入っている為お金の援助をしています。2010年12月120万でお家のリフォームをしました。
    11,601,035円
現在の住宅ローン残高
1995年、3200万で家を購入。 25年の住宅ローン(2550万)を組みました。 これまでに、2009年4月、550万 2012年7月、374万、計924万の繰り上げ返済をしました。来年、完済予定でいます。 今のところ他の借金は、ありません。
     4,359,087円    
現在の純貯蓄額
貯蓄額から住宅ローンを引いた金額 (土地建物、車2台分の資産は除く)
      7,241,948円
カウンター
ブログパーツ
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう! 家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
[485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



福島第二原子力発電所が、震災後はじめて報道陣に公開された。

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120208-OYT1T00979.htm?from=top

震災当時から現場を指揮してきた増田尚宏(なおひろ)所長(53)は、報道陣に対し、
「(大惨事を招いた)福島第一原発と同様の事態まで、紙一重だった」と、
震災直後の緊迫した状況を振り返った。

第二原発とメルトダウン(炉心溶融)に至った第一原発の距離は、
わずか約12キロ・メートル。
襲来した津波は第一原発の13メートルに対して第二原発は9メートルだったが、
海岸近くにある原子炉を冷却するための海水ポンプの機能が奪われ、
原子炉4基中3基が一時危険な状態に陥った。
しかし、外部からの高圧送電線が1回線生き残り、中央制御室で原子炉の温度や、
水位などのデータが把握できた。
必要な対策を見極め、事故4日後の3月15日までに全号機で冷温停止にこぎ着け、
放射性物質は外部に漏れなかった。
「原子炉の状態をつかめなかった第一原発とは大きく違った」と、
増田所長は指摘する。
ただ、復旧までの道のりは険しく、総力戦だった。

2012年2月9日09時58分読売新聞)


ほよよ~~!
もし、第二原発も事故ってたら、ミントママもここには居られなかったのね…>怖っ

後から、出てくる驚愕の事実。
これでも、安全といえるの?


ストレステストは妥当  最終とりまとめへ
http://megalodon.jp/2012-0209-1822-54/news.tbs.co.jp/20120208/newseye/tbs_newseye4947948.html



やらせ3兄弟が、決めているストレステストの数字を、誰が信じるの?(怒)


http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=OsYPF-VsZtE



3.11以降、地震専門家もM9クラスの地震がくるかもしれない…って、
言ってるし…事実、日本で地震活動が活発になってきている。

今年の1月1日の地震だって、運よく震源が深かったから震度4でおさまったけど、
浅かったら、震度6、7クラスの地震だった…
もし、震度6、7の地震が福島第一原発に襲っていたら、東日本は終わりだった。


そんな、綱渡りの日本…


地震が起きる度に、”終わりかも”って思うのは、もうたくさんです!

そもそも日本って、原発をつくったらいけない国だったんですよ!
政府や東電、原子力ムラのキチ●イの皆さん、いい加減正気を取り戻して下さい。


それから、N様 コメントありがとうございました!これからも宜しくお願いします。



     いつも応援ありがとうございます~m(__)m
人気ブログランキングへ

拍手[5回]

PR


忍者ブログ [PR]