忍者ブログ
住宅ローンの繰り上げ返済と車購入で貯金総額が260万に…(泣) 今まで旅行ばかりしてた、贅沢三昧の夫婦が、一転… 純貯蓄1000万を目指し、頑張る姿を公開します。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ミントママ
性別:
女性
自己紹介:
贅沢三昧だった過去を反省し
貯蓄に励む50代のミントママ。
ミントパパが定年までに、
3000万(退職金含まず)を、
貯めたいです。
現在の貯蓄額
月20万の貯蓄を目標にしています!今年から義母が施設に入っている為お金の援助をしています。2010年12月120万でお家のリフォームをしました。
    11,601,035円
現在の住宅ローン残高
1995年、3200万で家を購入。 25年の住宅ローン(2550万)を組みました。 これまでに、2009年4月、550万 2012年7月、374万、計924万の繰り上げ返済をしました。来年、完済予定でいます。 今のところ他の借金は、ありません。
     4,359,087円    
現在の純貯蓄額
貯蓄額から住宅ローンを引いた金額 (土地建物、車2台分の資産は除く)
      7,241,948円
カウンター
ブログパーツ
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう! 家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
[482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今、ミントママは怒りで震えている!


乳児食品は100ベクレルに緩和案
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120203ddm002040090000c.html

厚生労働省の諮問を受け、食品の放射性セシウムの新基準値案を審議していた、
文部科学省の放射線審議会(会長・丹羽太貫京都大名誉教授)は2日、
乳児用食品と牛乳について、1キロあたり50ベクレルを100ベクレルに、
緩めてもよいとする答申案をまとめた。次回に最終案を厚労省に答申する。

審議会では「乳児も含めどの年齢層でも、1キロあたり100ベクレルの食品を、
摂取し続けても、年間被ばく限度の1ミリシーベルト以内に収まる」との、
意見が大勢を占め、子供の健康は十分に守られるとの見解で一致した。
新基準値案は農漁業生産者に厳しすぎ、被災地の復興にも影響を、
与える可能性があるとの意見も出た。
答申案には「基準値の決定にさまざまな関係者が関与すべきだ」と記された。

厚労省は昨年12月、穀類500ベクレルなど今の暫定規制値を見直し、
乳児用食品50ベクレル▽牛乳50ベクレル▽一般食品100ベクレルなどの、
新基準値案を発表。
放射線審議会の答申や国民の意見募集を経て新基準値を決め、
4月から施行する。




乳児だよ!大人じゃあないんだよ!
本当は0じゃあなきゃあいけないのに…
大事な大事な、子供だよ!
これから、キチ●イ日本を背負って立つ子供達が、短命になって、
どうするんだ!日本の未来はもうないよ!
分かっているのか?お偉いさん達よ!
http://pfx225.blog46.fc2.com/blog-entry-769.html

文部科学省の放射線審議会の会長・丹羽太貫京都大名誉教授さん


これから薬が売れていいですね~♪



でもこれで、よーーーく分かったわね…
100ベクレルにしなきゃあ、これから販売する食品がないってことが…
それほど、食品の汚染が進んでいるってことですよ…


それにしても、おっそろしい国だ!日本は…(怒)


     いつも応援ありがとうございます~m(__)m
人気ブログランキングへ

拍手[121回]

PR


忍者ブログ [PR]