忍者ブログ
住宅ローンの繰り上げ返済と車購入で貯金総額が260万に…(泣) 今まで旅行ばかりしてた、贅沢三昧の夫婦が、一転… 純貯蓄1000万を目指し、頑張る姿を公開します。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ミントママ
性別:
女性
自己紹介:
贅沢三昧だった過去を反省し
貯蓄に励む50代のミントママ。
ミントパパが定年までに、
3000万(退職金含まず)を、
貯めたいです。
現在の貯蓄額
月20万の貯蓄を目標にしています!今年から義母が施設に入っている為お金の援助をしています。2010年12月120万でお家のリフォームをしました。
    11,601,035円
現在の住宅ローン残高
1995年、3200万で家を購入。 25年の住宅ローン(2550万)を組みました。 これまでに、2009年4月、550万 2012年7月、374万、計924万の繰り上げ返済をしました。来年、完済予定でいます。 今のところ他の借金は、ありません。
     4,359,087円    
現在の純貯蓄額
貯蓄額から住宅ローンを引いた金額 (土地建物、車2台分の資産は除く)
      7,241,948円
カウンター
ブログパーツ
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう! 家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



原発ゼロが最安7.1兆円 使用済み核燃料処理費用


http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012042002000077.html

原子力政策のあり方を議論している原子力委員会の小委員会は十九日、
どのくらい原発を稼働させ、使用済み核燃料をどう処分するとコストは、
どう変わるのか試算を公表した。
二〇二〇年に原発をなくせば、三〇年までにかかる費用は、
約七・一兆円にとどまり、原発を動かし続けた場合より、
核燃料サイクルに関連する総費用は、
安いとの結果になった。原発ゼロを含めたコスト試算は初めて。

小委では、(1)使用済み燃料を全て再処理(2)再処理はせず全て直接処分(3)
両者を併用-の三つのシナリオを検討。
それぞれに、総発電量に占める原発の割合を35%、20%、0%と、
仮定した場合の費用を算出した。

その結果、シナリオと原発の割合の全ての組み合わせのうち、
最もコストが少なかったのは、二〇年に原発をゼロにし、
核燃料サイクルをやめる道。
三〇年までに七・一兆円がかかり、巨額の資金を投じてきた再処理施設などを、
あきらめることを意味する。

直接処分の場合、再処理施設の廃止費用約五兆円が上乗せされているため、
割高感はあるが、それでも原発ゼロとすれば、処分する使用済み核燃料も、
少ないため、安く済むとの結果だった。
逆に、原発への依存度を高めるほど費用もかさみ、直接処分と組み合わせると、
最も高コストとなった。

核燃料サイクルをめぐっては、これまで約十兆円をつぎ込んでも再利用の輪が、
完成するめどは立っていない。そこに、
試算とはいえコスト面の問題も浮かび上がってきた。
今後のエネルギー論議に影響が出そうだ。

◆ありえぬ想定「原発35%」

一見、脱原発、脱核燃料サイクル事業の道を指し示したかのような、
原子力委員会小委員会のコスト試算。
しかし、総発電量に占める原発の割合を35%と近年の実績値より、
ずっと高い設定の、試算も出されたことで、委員らからは、
「原発維持のためにわざと高めの数字を出しているのか」といぶかる声も、
上がっている。

政府は原発の運転を認める期間(寿命)を四十年とする方針を決めている。
日本には五十基(東京電力福島第一1~4号機を除く)の原発があるが、
運転開始から三十年以上たったものが多く、試算した二〇三〇年には、
十八基に減るはず。

福島事故前でも、原発の割合は26%だったから、仮に全ての原発の再稼働が、
認められたとしても、10%を維持できるかどうかがいいところだ。

それなのに、脱原発を示す0%のほかは、20%や35%の設定がなされた。
こうした数字になるためには、電力需要が激減するか、
原発がどんどん新増設されるかしかない。
新増設が極めて困難なのは明らかだ。このため、小委員会ばかりか、
同委新大綱策定会議でも批判が続出している。

NGO気候ネットワーク代表の浅岡美恵委員は「新増設はリアリティーがない。
35%で費用計算することは賛成できない」と批判。
慶応大教授の金子勝委員は「0、20、35の数字の設定が恣意(しい)的。
20が真ん中に見えるようにしている」と指摘した。

一方、近藤駿介原子力委員長は、現行の国のエネルギー基本計画の、
三〇年時点の、原発の割合は45%とされていることを挙げ、
「35%も減原発の範疇(はんちゅう)」と、説明している。
ただでさえ「原発推進側」とされる原子力委。
現実の施策を反映した議論を展開しないと、試算も信用されなくなりそうだ。


↑この前「ソコトコ」で金子先生が言ってたヤツですね…
上の記事が、分かりにくかったら、こちらで金子先生が、喋ってます~
http://www.youtube.com/watch?v=DoTabQv__zg





それにしても、今の政治ってどこを向いているんだろう?
政治家って本来は、国民を守る為に働いてるんでしょう?
今の政治家は、国民じゃあなくて電力会社を守ってるじゃん!(怒)


ミントママが怒っているのは、政治家が国民に対して、
”電力不足だ!不足だ!”と、不安を煽っているのが許せない。
(実際は電気は足りてるくせに)
計画停電を、当たり前のように、細野が言うのが、理解不能です。
もし計画停電する事態になったら、日本の危機管理は、無能って、いうことを、
世界に発信している…ことを、細野は理解しているのかしら
あ、北朝鮮のミサイル問題で、無能って、もう世界中にバレちゃったかwwwww

このような事態になる(再稼働でもめる)ことは、去年から予想されてたでしょう!
何故、政府は、再稼働が出来なかった時のことを考えて、電力会社に、指示を
しないのか?
事故から1年以上も経ってるんだよ!電力不足の対処は出来るはず。

で、もし電気不足になったら、キチガイ仙谷が言うように、
集団自殺しなきゃあならないような状態に日本は、
落ちいるんだから(ホント?)、電力会社に対して、電力不足で停電になったら、
何らかのペナルティーを科す…という、厳しいことを言えよ!
仙谷は”集団自殺”っていう言葉は、国民じゃあなくて、電力会社に言えよ!
それが、政治家の仕事でしょう!国民を不安にさせて、どうするんじゃ
世界一高い給料を貰ってるくせに(激怒)


あぁぁぁ~また興奮しちゃったよ~^^;

 


     いつも応援ありがとうございます~m(__)m
人気ブログランキングへ

拍手[4回]

PR


今週の「ソコトコ」http://www.joqr.co.jp/soko/ の週刊エンターは、
スペシャルウィーク!

月曜から小出先生や関西弁のジャーナリスト今西さん(大好き)らが、
「原発のウソ、そして本当の話 パートⅤ」で、原発についてお話しています。
HPでしばらく、アーカイブをお聴き頂けます。


その中で、ミントママが今、一番信頼している、金子勝教授の話をお聴き下さい!
http://www.youtube.com/watch?v=DoTabQv__zg

セシウム回収型バイオマス発電の話や、お米を5秒で10ベクレルまで測れる、
機械の話… まったく知りませんでした。
なぜマスコミは、報道しないんだ!


毎回、毎回、文化放送の「ソコトコ」は、圧力に屈せず、事実を報道する姿勢は、
本当に頭が下がる思いです。
本来は、すべてのマスメディアが、そうじゃあなきうゃあいけないのに…NHKも、
官僚の言いなり状態…(ーー;)
情けないよね…


皆さん~文化放送を聴きましょう~~ >新聞は東京新聞


     いつも応援ありがとうございます~m(__)m
人気ブログランキングへ

拍手[4回]



使用量   315Kwh  31日間  (オール電化)



金額    6116円



4月の中旬なのに、まだ我が家ではコタツを使ってるよぉ…^^;
寒い!
早く、暖かくならないかなぁ。


キチガイ仙谷の「集団自殺」発言には、口あんぐり!(怒)
原発全停止は、集団自殺だと??????
その言葉をキチガイ仙谷に、そのままお返しします!>禁止用語使いすぎ
あの班目さえ、安全評価(ストレステスト)の1次評価だけでは、不十分って、
言ってるのに…素人のキチガイ仙谷は、何を根拠に発言しているのか?
原発の再稼働を政治判断で、決めるべきではありません。


昨日の文化放送「夕やけ寺ちゃん」で、元国民新党政調会長の、
亀井亜紀子参議院議員が、ゲストで出たんだけど…改めて議員なんて、
金と特権しかないと、思ったよ!
普通は、党を作った亀井さん2人が残り、他の6人が出てくのが、筋なのに…
残った6人は、大臣の椅子や野党に戻りたくないから、クーデターを、
おこした?!
で、助成金4億を6人で山分けーーーーー!ひぇ~!

以前、どこかのTVで、大臣になると、その待遇の良さで、
自分は、偉くなったように感じ、勘違いしちゃうと誰かが言ってました。
本当なのか嘘なのか分からないけれど、道路の信号機が、
赤にならないらしい…(ーー;)
そう!車が止まらないように信号機を青に操作するらしい…>マジ?
それが、ものすごく気持ちが良いって!
1回でも、そのような経験しちゃうと、野党なんかに戻りたくないでしょう…
下地や自見は、その特権を失いたくなかっただけなのよ!
まったく、私利私欲の塊みたいな、6人!
今度の選挙では、6人は落選するがいい~~!!!!!!


あれ? 今月の電気代なのに…全然違う話題になっちゃった~wwww


    いつも応援ありがとうございます~m(__)m
人気ブログランキングへ

拍手[5回]



枝野     「一瞬 原発がゼロになる」

吉田照美  「一瞬って何なの?言葉をきちんと使いましょう」


ホント!ホント!  一瞬   って何?????


枝野って、流石弁護士だよね!
この二枚舌!(十枚ぐらいあるか)
どっちにでも使える言葉を使うのが、うまい。>褒めてどうする

一瞬ゼロになる…けど地元の理解がえられたら、再稼働するよ~♪…って意味?
もう、はっきり言えよ!
何が何でも、再稼働します!って
地元の理解がえられなくたって、再稼働します!って
ま、地元は賛成が多いと思うけどさぁ!>金の亡者でしょう

キチガイ集団  民主党!
橋下さんの言う通りミントママも、今度の選挙には絶対に民主党には入れません







原発再稼働、6割が「何らかの形で賛成」

http://news.livedoor.com/article/detail/6445906/

ネットリサーチ会社の株式会社マーシュは、関東圏だけでなく関西圏も含めた、
男女500人を対象に「震災後の生活に関するアンケート」を実施した。

原子力発電所に関する質問では、回答者の約6割が、
「なんらかの稼働について賛成」の意向を示しているという結果が出た。

調査は2012年3月23日~3月24日に、
関東(群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)、
関西(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県)に住む、
男女500人を対象にインターネットアンケートという形で実施した。

「震災をきっかけにした生活上での変化」という質問では、
「防災用品を準備するようになった」が32.2%でトップ。

その後は「ニュースを見るようになった」31.4%、
「食品の購入時に産地を気にするようになった」が31.2%と続いている。

2011年6月にも同様の調査を行ったが、「防災用品の準備」は、
前回よりもポイントが上がり、人々の防災対策に対する意識が、
上昇していることがうかがえる。

また、原子力発電所の稼働についてについての調査も実施。

今後の電力不足についてどのように考えるかを尋ねたところ、
「より安全性の高い原子力発電の開発を進めるべき」
「既存の原子力発電所をそのまま復帰させるべき」
「電力で足りない分を一部の原子力発電所を再稼働させて補うべき」の、
3つを合わせた「原子力発電所の稼働(計)」については、
6割以上の人が賛成をしているという結果になった。

関東圏と関西圏ではその傾向に差はないが、
関西圏の方が「原子力発電所の稼働(計)」について賛成している人が多い。



この記事…マジ??????


6割の人が賛成って…^^;

ミントママの周りで、賛成って人、少ないんだけど…
政府と東電の言うことを信じて、騙され続けているミントパパでさえ、
原発反対なのに…wwwww
皆さんは、表向きは反対だけど、裏じゃあ賛成ってこと?????
これが、事実のアンケート結果なら、日本人って、怖すぎ!


    いつも応援ありがとうございます~m(__)m
人気ブログランキングへ

拍手[6回]



どんだけ、日本って危機管理がないんじゃい!
正式にミサイルが発射されたことを認めたのって40分以上後…>オイオイ

もし、日本の上でミサイルが落下してたら、たいへんな被害です。
それに、Jアラートも作動させず…^^; 
宮古島の皆さんは、TVの報道で知った…って、
インタビューに答えていました(苦笑)

ばっかじゃあないの!(激怒)


まるで、原発の「SPEEDI」(放射能物質の拡散予測)の公表が遅れて、
批判された、ヤツと一緒じゃん!(怒)
まったく、その時の危機管理の教訓は生かされなかったって、ことでしょう!


政府の無能野郎!


そんな、無能集団が、大飯原発を再稼働させます。
再稼働理由は、夏の電力不足だからだそうです。
もういい加減にしてほしいです!電気が足りてるのは、バレバレなのにさぁ~<(`^´)>

地元、福井県おおい町の町長は、大喜びだそうです~
お前らは、いいよね!再稼働すれば、金がジャンジャン落ちるんだもん。
ウハウハだよね~♪
事故ったって、へっちゃら~♪>金があるからすぐに逃げられるよ
だけど、京都や滋賀(関西の水がめ)は、どうなるんじゃ!
同じように、住めなくなるんだよ!
清水寺とか、金閣寺とか、見れなくなっちゃうんだよ!
琵琶湖のパワースポット竹生島も行けないし、
ひこにゃんにも会えなくなるのよ!>そこかい


もうそろそろ、自分達だけが良ければいい…っていう考えは、やめようよ。


    いつも応援ありがとうございます~m(__)m
人気ブログランキングへ

拍手[12回]



http://www.youtube.com/watch?v=9FiwgKYdwrg


まさか!  小出先生が痴漢で逮捕????


いゃーーーーあ とても分かりやすくて面白かったわぁ~!!
でも最後、泣けちゃったよ。

小出先生、お疲れ様でした!




     いつも応援ありがとうございます~m(__)m
人気ブログランキングへ

拍手[11回]




大飯原発を再稼働させるための、

工程表を、枝野経産相に提出 

ベントフィルタ、免震事務棟の、

設置を15年度予定




http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/54997895.html


今、安全じゃあないから、ベントフィルターや免震事務棟を設置するんでしょう?
普通はさあ、すべて整ってから、再稼働じゃあないの?
15年だよ!15年…あと3年 
その間に、何かあったらどうするんだ!(怒)


それに政府や電力会社は、電力足りないいから…って、言ってるけど、
今日の文化放送「ソコトコ」の内田誠さんも電力は足りると発言している。
http://twitter.com/#!/tim1134/status/189472618519347201
この発信元は、今日の朝日新聞らしいけど、一面じぁあなくて、三面なんだって(怒)
怖いでしょう!一応報道するけど、小さく…小さく小さく




ミントママは、このキチガイ野郎どもと、心中したくないよ。



そうそう…昨日、文化放送「夕やけ寺ちゃん活動中」を聴いていたら、
コメンテーターの岩上安身さんが、2月の福島原発の視察以降、
ずっと体調不良…って言ったのが、マジで心配になりました。
ミントママはユーストリームで聴いてたから、ラジオを聴いてた方は、
知らないと思うけど…(岩上さん出演のラジオが終了した後の話)

免疫力が低下して、虫垂炎にもなったし風邪も4回もひいてるらしい…^^;
おとといも、38度の高熱って言ってたし…ほんと心配
岩上さんも、原発との因果関係は分からないって、言ってたけど…
長年、原発の取材をしてこられた、フォトジャーナリスト樋口健二さんも、
心配してくれている…って言ってました。

樋口健二さんも、原発取材で再生不良性貧血になってしまった方です。
http://blog.goo.ne.jp/lamyai/e/4c941e54862a18398874fe46108f73e4


ミントママも心配だよ…


    いつも応援ありがとうございます~m(__)m
人気ブログランキングへ

拍手[5回]



やらせ問題が、公になって、番組が終わる…って言われたけど、
結局、放送することに、なったんだね…^^;


島の整骨院の経営が厳しい、金がない…なんて言われても、
テレ朝からかなりの、お金を貰ってるんだから、金持ちじゃん!…って、
突っ込みながら、観たわ~wwwwww


やらせは前から薄々感じていたけど、改めて冷静にビッグダディを観たら、
制作側の声が聞こえるようだったわ~(爆)



制作側    「このまま平穏だと面白くないから、派手に喧嘩して下さい」

ビッグダディ 「離婚を匂わせればいいんですね!」

制作側    「そうそう、7日の放送だから3月31日~3日あたりでお願いします」

ビッグダディ 「まかせろ!だからギャラは高くしてよ!」


                   …って感じで   (ミントママの妄想)


なんか、喧嘩ネタしかない感じになってきましたね。
次は、元妻のところに、誰かが行く…ってネタかな?


そうそう、この前ラジオを聴いていたら、ナイツの塙さんが、ビッグダディに、
小豆島まで、会いに行ったことを話していました。
有名人で、ビックダディに会いに来たのは、塙さんで3人目らしいです。
あとの2人の、名前を忘れちゃったけど…(あまり有名じゃあなかった)
せっかくだから、記念に整骨院の、診察券を発行してもらったら、
その番号が、31120328番だったと、驚いていました。
来た日付けかもしれない…って言ってたけど、

31  12(2012年)  0328(3月28日)
(塙さんのブログには、3月29日に整骨院に行ったことになってるよ…)


31番目????  そんなことはないだろう????


http://www.1242.com/program/yahoo/


塙さんのブログ
http://ameblo.jp/knights-hanawa/
小豆島に行ったことが書かれてます。


     いつも応援ありがとうございます~m(__)m
人気ブログランキングへ

拍手[4回]



新基準になってから、ばんばんセシウムが検出されています。

http://sankei.jp.msn.com/region/news/120406/gnm12040602020004-n1.htm


食品中のセシウム濃度基準厳格化 自治体、生産者に不安広がる 群馬

食品に含まれる放射性セシウム濃度の基準値が1日から厳格化され、
県内の自治体や食品生産者が対応に追われている。5日には、
渋川市の畜産農家が県内食肉処理場に出荷した食用牛の肉から、
新基準値(1キロ当たり100ベクレル)を超える、
106ベクレルのセシウムが検出された。
関係者の間では基準値超えや風評被害拡大に対する懸念が広がっている。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120405/dst12040516070013-n1.htm

茨城でも原木シイタケ、タケノコで新基準値超え

茨城県は5日、常陸大宮、つくばみらい、守谷の3市の露地栽培の原木シイタケと、
小美玉、潮来、つくばみらいの3市のタケノコが今月1日から、
適用されている国の新基準値(放射性セシウム1キロ当たり100ベクレル)を、
上回ったと発表した。1日以降、県内の検査で新基準値を超えたのは初めて。

県林政課などによると、原木シイタケは最大960ベクレル、
タケノコは最大240ベクレル検出。
県は5日、この5市に対し出荷・販売の自粛を要請した。
県は3月下旬から新基準値を超えた市町村には出荷自粛を要請しており、
出荷自粛対象の県内市町村は原木シイタケが17市町、タケノコが9市町となった。


http://nyussoku.ldblog.jp/archives/5087190.html

【千葉】タケノコからセシウム検出

千葉県は4日、木更津市と市原市で採れたタケノコに含まれる、
放射性セシウムを、検査した結果、政府が設定した、
新基準(1キロ当たり100ベクレル)を超え、
最大で120ベクレルを検出したと発表した。
政府は1日から肉、魚、野菜について、
食品に含まれる放射性セシウムの基準を1キロ当たり、
500ベクレルから引き下げた。
1日以降、食品の検査値が新基準を超えたのは初。


http://portirland.blogspot.jp/2012/03/8777.html

茨城県沖の魚介類87検体中、77検体からセシウム検出


宮城県の検出状況はここ!
http://kodomoshiroishi.blogspot.jp/2012/04/blog-post_04.html


… 色々調べていたら、ここに載せられないくらいの数でビックリ…(滝汗)

ま、予想はしてたけどね。


で、昨日は…
http://sankei.jp.msn.com/science/news/120405/scn12040522190004-n1.htm

東京電力福島第1原発にたまった汚染水を淡水化する装置と、
仮設タンクを結ぶ配管が抜け、高濃度の放射性ストロンチウムを含む、
汚染水約12トンが、漏れたと東京電力が5日発表した。
一部が排水路を通じて海に流出したとみており「改めておわびする」と謝罪した。

3月26日にも同じ装置で別の配管が抜け汚染水が漏れるトラブルがあったばかり。
経済産業省原子力安全・保安院は5日、短期間に水漏れが相次いだとして、
東電を厳重注意すると発表。
漏れた水を可能な限り回収することなどを求める。

東電によると、漏れた汚染水に放射性セシウムも1立方センチ当たり、
16・7ベクレル含まれ海につながる排水路の下流でもセシウムが検出された。
ただ排水路近くの海ではストロンチウムなどのベータ線を出す物質は、
検出限界値未満で、東電は海に流出した量を調べている。


もう、ミントママは馬鹿だから、16・7ベクレルって言われても…
高いの?低いの?状態wwwwwww
ま、マスコミや東電は、それを狙っているんだろうけど…^^;

で、昨日のフジのスーパーニュースで、さらっと報道してるのを観て、もうビックリ!
汚染水が流出した…ってだけよ!
16・7ベクレルが流出したなんて、一言も無いの…げぇぇぇぇ~!だよ!(怒)
その後の話題が、”老人の魚離れ”のニュース…^^;
これって、偶然?????
もう、魚の汚染は止められないという、フジテレビの遠まわしの警告かしら?


笑うに笑えない、話題でした。

 

     いつも応援ありがとうございます~m(__)m
人気ブログランキングへ

拍手[7回]



ついに野田首相が、再稼働の方針を固めたそうですね…(棒)
http://www.47news.jp/CN/201204/CN2012040401002190.html



原発事故も、3.11以降、まったく変わってないのに…
もう、日本って、めちゃくちゃですわぁ

オイ!野田!消費税や再稼働のことばかり頭にあって、肝心の福島が、
今どうなっているか知ってるの???????(怒)



  
「震災ガレキを燃やすいわき市」  

             
院長の独り言様より


http://onodekita.sblo.jp/article/54807734.html

なんで燃やすんだ!(怒)
福島の皆さんは、原発事故はなかったことにしたいのは、分かるけど、
もうそろそろ、現実を受け止めようよ!
これ以上、放射能を世界中に、まき散らさないでよ!


    いつも応援ありがとうございます~m(__)m
人気ブログランキングへ

拍手[5回]



「訂正とおわび」
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201204/2012040499999

【訂正とおわび】「ヨウ素10兆ベクレル」未公表の記事について
3日午後1時前に配信した「千葉で『ヨウ素10兆ベクレル』未公表」の記事で、
千葉市内のヨウ素の推計濃度が毎時10兆ベクレルとする表現がありましたが、
千葉市内で計測されたヨウ素を基に推計した東京電力福島第1原発からの、
放出量の誤りでした。

弊社の誤報であり、読者の皆様に誤解を与え、大変ご迷惑をお掛けしました。
おわびするとともに、正確な記事を再掲いたします。


ほんとうに誤報なんでしょうか?

      いつも応援ありがとうございます~m(__)m
人気ブログランキングへ

拍手[4回]





千葉で!




 
ヨウ素10兆ベクレル(未公表)






未公表…(汗)






未公表…(滝汗)




http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2012040300430

東京電力福島第1原発事故で、昨年3月15日、放射性物質の、
拡散予測データ「世界版SPEEDI」の試算結果で、
千葉市内で計測されたヨウ素を基に推計した同原発からの放出量が、
毎時10兆ベクレルという高い値が出ていたにもかかわらず、
文部科学省と原子力安全委員会の間で十分な連携が取られず、
現在も公表されていないことが3日、分かった。
文科省や安全委によると、世界版SPEEDIは放出される放射性物質の、
拡散状況を半地球規模で予測するシステム。
日本原子力研究開発機構が同システムを運用しており、
昨年3月も文科省の依頼を受け、試算を行っていた。
それによると、昨年3月14日午後9時ごろに福島第1原発から放出された、
ヨウ素の量は毎時10兆ベクレル、セシウム134、137もそれぞれ、
同1兆ベクレルと推計された。

この試算データの評価について、文科省は安全委の担当と判断し、
同16日に安全委へデータを送るよう同機構に指示した。
同機構はメールに添付して送信したが、安全委は重要情報と認識せず、
放置したという。
同様にデータを受け取っていた文科省も、安全委に公表するよう連絡しなかった。




千葉で10兆ベクレルなんだから、東京もかなりの数値だと思います。
福島、宮城、茨城、栃木、群馬…は、もっと、もっと凄いってことです。



あぁあ~!いまさら後出し報道されたって、私達はどうすりゃあいいのよ?
世間(メディア)も、まったく騒がないし…
問題にしろよ!クソメディア!(怒)

数年後の日本って、絶対に突然死や癌が増えます!>間違いない




そうそう、やっと東電のボーナスが無しになる?
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3354563.html

ボーナスが無しになるのは、喜ばしいことだけど、東電は国民からの批判で、
ボーナス無しにするんだよ!(怒)
東電から、率先してする訳じゃあないのを、皆さんは覚えておいて欲しいわ!
それに冬のボーナスは、支給される可能性だってあるし…

去年も、あれだけ批判されたのに、しゃあしゃあとボーナスを支給している、東電!
大した玉です!侮れませんよ!



    いつも応援ありがとうございます~m(__)m
人気ブログランキングへ

拍手[3回]



4月2日は、忌野清志郎さんの誕生日。
生きていれば61歳…

ミントママは、いまだに、セブンイレブンのCMを観る度に…涙が出てくる。
http://www.youtube.com/watch?v=Ywii9ucnMn8

もし彼が生きていたら…って、そんなことばかり思ってしまうミントママは、
やっぱり、心が病んでるのか??


サマータイムブルース
http://www.youtube.com/watch?v=GpF3hoKLiFY&feature=related


それから、NHKアナウンサー 堀潤さん
飛ばされるかも?…って、去年の12月19日のミントママのブログに書きましたが…
http://mintmama.blog.shinobi.jp/Date/20111219/1/


海外留学だそうです…^^;

https://twitter.com/#!/nhk_HORIJUN/status/185764029728428033

これって、ある意味…飛ばされたよねぇ…>こわっ



     いつも応援ありがとうございます~m(__)m
人気ブログランキングへ

拍手[8回]



TBSのライブ映像には、かなりの黒煙が確認できるのに…東電のライブ映像は、
どうだったんだろう????????


http://pfx225.blog46.fc2.com/#wrapper

黒煙が上がった同じ時間帯に、東電のふくいちライブ映像には、
黒煙が確認されていない…

http://www.youtube.com/watch?v=cz1MDceAzuM


ぎょえーーーーーー!
何で、あんなに黒煙が上がってるのに、ふくいちライブカメラには映ってないのさぁ!
あれって、生じゃあないの??????

でも前にも話したんだけど、ふくいちカメラの位置って、本当にバカにしてるよね。
わざと、あんな分かりづらい位置に、設置するなんて…流石!東電だわ。



それから、通りすがり様 コメントありがとうございました~m(__)m
通りすがり様の言う通り、報道なんて本当にあてになりません。

また、菅元総理の近くにいた、下村健一氏も、ツイッターで、
http://matome.naver.jp/odai/2133085064512753201
≪電源喪失した原発に、バッテリー緊急搬送した際の総理の行動≫
「国としてどうなのかとぞっとした」という、有名な証言は、
意味が違って報道されていると、発言しています。

何にも出来ない、無能原子力トップ…
役立たずの斑目の当時の行動も、下村氏の発言で明らかにされています。
http://twitter.com/#!/ken1shimomura/status/184692870337404928

1号機の水素爆発の時「あーーーー」といって、頭を抱え、前屈したまま、
動かなかった斑目氏…あの姿を目の前で見せられた私には、
氏をかばう気など、全くない。



トップがこれですよ!
日本なんて、こんなもんですよ!
平和ボケも、いいかげんにして欲しいです!

目を覚ませよ!!!!!!!!ニッポン人


    いつも応援ありがとうございます~m(__)m
人気ブログランキングへ

拍手[4回]



菅元首相の政策秘書だった 松田光世氏
この松田氏の告発は、本当に凄いです。


 
よそ様のブログですか…
http://www.mumyouan.com/k/?U1689


松田氏…「刺されてもいい覚悟」で、原発事故当時の真実を暴露しました。
大丈夫なんでしょうか…



    いつも応援ありがとうございます~m(__)m
人気ブログランキングへ

拍手[7回]



忍者ブログ [PR]